12センチ

 とても今日は疲れました。
 10月中旬に出来た歯茎のデキモノ、薬でごまかしていましたが、
 1週間経っても変化がないので先週末に歯医者に予約を入れると
 今週は予約がいっぱいで、今日の15時半、それも多少待ち時間があるかも
 の事でしたが、無理に入れてもらいました。


 ところが、ところが、雪が降る降る〜
 もう止むだろうと思っていたが、止まらない。
 普通のお出かけだったら、絶対行かなかったなー。
 早めに、何着ていこうか、コートやオーバーまで着て見たり、
 手袋、首にはスカーフ……外に出たら意外と暖かった(笑)
 でも傘をささないと、頭がビショビショになるから
 折り畳み傘で対応。
 足元は、大根おろしの中を歩いている感じで疲れました。



 一時は吹雪にもなった午前中

  りん:「ナナたん、もしかしてやっちゃうの?」
  ナナ:「ママがパシャパシャしていたからね」



  りん:「アタシはやめとくチュピ……
      あの外の音聞いたら寒くなってきたわ」



  ナナ:「えー、積雪12センチ〜」




  ナナ:「それも10月にこんなに積もるのは33年ぶり!
      じゃあ、ママは、絶対生れてないチュチですよね」




  ナナ:「ママ、これで良い?
      ボクだけカキカキの回数アップチュチだね」


 歯医者から帰宅するのが遅くなると解っていたから、
 カーテン閉めて、電気つけて出かけました。
 いつもより寝る時間が1時間遅くなったナナとりんですが
 2羽でちゃんと待っていてくれました。
 お利口さんな子たちです。



にほんブログ村