こんな経験ある?

 近所のスーパーが昨年の秋にリニューアルオープンして
 品揃えが良くなり、客足が戻ってきた。
 でも、他の系列店では置いてある商品がないので
 パッケージを渡し、レジの子を通して担当者に聞いてもらったら
 「うちの仕入れる品は決まっているので、当店では扱う予定はない」
 とのこと。

 実はその担当者の声が棚ひとつ挟んで聞えていたわけだが
 レジの子が
 「申し訳ありません……うちでは…………」
 と頭を何度も下げるので
 「いいよ、気にしないで」
 と作り笑顔で店を出た。

  「品揃えは良くなっても店員の体質は同じだな」  
  「普通は、検討してみます……だろうが!」
  「同じ系列店は品揃えを統一していますと言っていたのに」
  「ええ、ええ、ヨソで買えばいいんでしょ」

 などど少しプリプリしながら帰ったのを覚えています。


 それでも近くの店ということもあり、普通の買物には事足りるわけで
 お盆に利用していたら、
 「えっ? ここはどこ? 例の商品があるじゃないか」


 もう無いと思って、ずっと素通りしていたから驚いた。
 せっかく置いてくれていたので、1つ購入してきました。


 ちょっと長くなりましたね。
 それでは、可愛い4羽の姿でも見てくださいね。





 ちっちゃーーー、ちっちゃすぎだよねー
 スマホで見た人は、床にカラフルなゴミが落ちているぐらい?



  ナナ:「ちっちゃいのは、ママの根性チュチ!
      悔しかったら買わなきゃいいじゃんかー」
   私:「アハハー、そうかもね。疲れていたんだわー」




  キロ:「そこのお店行って、みたいでしゅね」
  りん:「前はアンチョビだって、売ってなかったチュピなのよ」
  ルル:「キロちゃん、買物行きたいんれしゅかねー?」


 なんて会話しているのかな?

 ルル、母の服の中に入っていき、ガブをして悲鳴が聞えてきました。
 すると、りんが羽をひろげて
 「チチチチチチ」
 と大声出していました。


 「ガブするのはいけないことですよー」
 って注意していたのかしら?  



  ルル:「ルルはりんの娘だって言われるれしゅよ。
      何ででしゅかねー(わらい)」




にほんブログ村