サイズがあまり無くて

 今日は出かけた帰り、カーペットを買って帰ってきた。
 本当は去年のうちに、今の絨毯の上に敷きたかったのだけど
 なかなかいけなくて……
 たまたま寄って見たら、色と肌触りがよくて
 値段も好きなの(安い)あったから。


 我が家の居間の絨毯、240×240なの。
 この大きさってあまりないのよね。
 買ったのも200×240だけど、どちらか片方の長さに合えば
 冬の間重ねて敷いてもそんなの変じゃない。
 以前、小さいの買ったら、どちらにも段差が出来て不評だったから。



 昼過ぎから、少しずつ物をずらして、せっせと敷いたので
 なんだか疲れたわ。
 (部屋が散らかっているから余計大変なのかも)


 夫はこのカーペットの上で寝れると喜んでいました(笑)




にほんブログ村