怖いクリスマスプレゼント

 昨日は実家に行き、クリスマスパーティーをしました。

 友達が、りんちゃんの為に
 「徹夜して作ったんだよ」
 とプレゼントをくれました。



 りん:「えっ、アタシにだけファンからのプレゼントですか?
     ナナたんや、キロちゃんに申し訳ないチュピね」
 と言いながらも嬉しそうです。


 袋の中味はこれ。
 底の部分は丸い座布団になっており、カイロが入るように
 なっています。
 鼻水ピッピになるりんの事を思って作ってくれたようです。


 だが、しかーーーーし、
 袋からコレを出した途端、
 3羽は騒ぎ出した。
 それはジャングルで異変が起きた時に、木々が
 ザワつくような感じ?
 警戒音を出し合って、ナナまでもがマジで恐がっている……

 うちの子は物怖じしないのが売りだったのに……

 1番臆病なキロちゃんは、ハウスに入っているにもかかわらず
 コレが動くとぶっ飛んで奥の方に逃げていました。
 母の話では、夜中にキロ、何回か夜泣きしたようです。
 追っかけられる夢でも見たのでしょうか。


 そして今朝、

 この袋を持つとナナとりんが近づいてきて、
 興味を示しました。




 キロ:「キ、キロちゃんは興味しめさないでしゅからねー」

 やはり袋から出すと怖がる3羽。
 自宅に持ち帰っても、なんとなく警戒して近寄りません。
 当分、「りんちゃん除け」か
 私のおニューの「腕時計置き場」になりそうです(笑)


 また、パソコンの動きが変です。

 ブロ友さんの写真がこんな状態になり、
 完全に見られるまでかなり時間がかかります。

 自分のブログの写真もそうです。
 すごく時間をかけて更新しています。
 だから皆さんのブログへの不義理お許しくださいね。




にほんブログ村