♪5周年♪

 今日は私がこのブログを始めて5年目なんです。
 ブログはやりたいとは思っていたんですけれど、
 すごくすごく難しい事だと思っていたんです。


 「ドリームファーム」という1種類の野菜を鉢植えの
 状態で育てて、自分でお世話したり他の方にお世話してもらったりと
 いうのをやっていたんです。
 その時に、文章を少し入力できて、規定の文字数にするのに
 苦労しました。
 それがあとでツイッターって知ったんですけれどね(笑)


 そのサイトが終了すると告知があって、
 せっかく仲良しになった人と情報交換が出来なくなると思い
 突然5年前の夜にネットで検索し、最初に見たのが
 この「Hatena」のブログだったわけです。


 ひな形を使うと、あれよあれよという感じで
 とりあえず作れました。
 今も完全には使いこなせてませんが、
 なんとかなっています。


 ブログを始めた頃は、実家の愛犬が病気で、
 皆さんに温かい言葉で励まされ……


 でもね、ドリームファームの中の1人(20代前半)が、
 「犬の闘病生活のブログを見に行っても、
  落ち込むだけなので行かないと思います」
 みたいな事が書かれて事がありました。


 私は
 「あーん? ナニサマ?」
 ってムッとなりましたよ。
 だって自分の事は散々相談して来ていたくせに、
 それはないですよね。
 良く言えば正直な人だったのかも知れません。
 文字数も限られているから言葉足らずだったのかも。


 「人のフリ見て我がフリ直せ」


 私も攻撃的な文章にならないように注意していますが
 石を投げられているかもしれませんね(笑) 
 
 

 さて、気分を変えまして

 5周年なので、ひとりでお祝い。




 りん:「ムム? なんか甘いにおいが?」




 りん:「美味しい物を食べる時は
     お手手きれいにしなくちゃね」

 なんか念入りに、手を洗っている人みたいです。


 
 こんな私のブログにコメントをくださる皆さん、
 定期的にのぞきに来てくれる皆さん
 本当にありがとうございます。
 ほとんど妄想という、つまらないブログですが
 今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村