夏はこれだネ♪

 いやー、暑いです。

   7月14日 28.6℃
   7月15日 29.5℃
   7月16日 29.9℃

 なんだか、ジリジリ気温があがっています。
 ちょっと庭に出て花ガラ摘みをしていたら
 顔全部に汗が噴出して来て、そういう時に限って
 タオルもハンカチもなく、エーンエーンと泣きまねしながら
 家の中に入って、顔をバシャバシャ洗いましたよ。


 そして、夏はやっぱりコレ!

 土曜日にいただいた、「らいでんスイカ



 パカッとならないように、ゆっくりと
 庖丁を入れたつもりですが、
 実がパンパンだとこうなっちゃうみたいです


 「種とり屋 りん本舗」
 はステイ状態です。よだれが見えませんか?



 おーっと、我慢できずに
 スイカにダイブ。
 端の方に止まっているのがイジらしい。

 
  私:「りんちゃん、ちょっとー、
     それは衛生的にまずいんじゃない?
     ラーメンのドンブリに指が入っている的な……」



 りん:「大丈夫チュピですよ。
     さっき、水浴びしてアンヨも念入りに
     洗いましたからね」



 ナナ:「もしかして、『コザクラ衛生協会』から
     お叱りを受けるチュチかもです。
     困ったなぁーーー
     品行方正協会の理事の立場からして……ブツブツ」



  私:「そんなこと気にしないでナナも食べなさい。
     常温のも甘くて美味しいわよ」


 ちゃんと、りんが乗ったと思われる場所は、
 切り取って、4分の1は義母におすそ分け。
 あとは冷蔵庫に入れて、15時のおやつにしました。

  夏はやっぱり 「イカ」 ですね。

  ひ、昼間は……(笑)



にほんブログ村