回らないよ

 昨年の12月に電子レンジを購入しました。
 憧れの、回らないレンジ。


 新しいレンジを買うと言って、早数年。
 ヘルシオとか色々と高級な物も欲しいと思いましたが
 「待てよ、うちは電子レンジで料理する派じゃないな」
 と思い直し、これに決めました。


 夫が、空焼きをするように書いてあるから
 ナナとりんは近づけてはいけないと言うのです。
 「何? それー」
 と思ったら、

 冗談ではなく、本当に書いてありました。
 まだ、途中で停止したいときなんか、前のレンジの
 ボタンの場所を覚えていて、あれ?あれ?
 ってなる時もあります。



 りん:「カラヤキは終ったチュピね」



 りん:「どこにあるんですか、カラヤキは?
     味見しに来たチュピです」



 ナナ:「りん、いつまでもそんな所で遊んでいたら
     カラ焼きになっちゃうチュチ。
     おそろしや〜」


 先日、冷えたご飯を温めようと持ち歩き、入れたつもりで
 カラヤキしてしまいました。
 レンジ開けて、何も入ってないのにビックリ(笑)
 何を測って作動してくれたものかと不思議に思ったので、
 夫に
 「最近の電化製品は優秀なのに、
  ナニモ ノッテ イマセン
  って言ってくれればいいのにねー、ずっと動いて
  バカなレンジだねー」
 と言うと
  「バカはお前だ!」
 と言われちゃいました。 チャンチャン♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村