探しても見つからないの

 色々な手続きに必要な書類。
 父は大体ひとつの場所にまとめておいてあったのですが、
 何故だか、「土地の権利証」らしきものが見当たらない。


 ネットで調べてみたら、
  再発行はしない
  ないから土地の持ち主の権利が消滅するわけではない
  家や土地を売るときに必要で、保証書を作成すればいい


 でも気になったので2回目となる法務局の訪問の時に
 聞いてみた。
 で、結局、
 「今度は母の名義になり権利証が発行されるので
  それを大事にして下さい」
 と。
 話を聞いていたら、それほど重要な物でもないみたいですね。


 必死に探したんだよー。
 いつ持ってきてくださいと言われるかと思って。
 でも必死に探しているときって、
 見えていても気づかない時もあるんだよねー。
 色々と勉強になります〜。



 ナナ:「ねえー、君達もしかしてこの間の……」
 ソラ:「知らぬでチュ」
 キロ:「存ぜぬでシュ」



 いつも探検ごっこをしている、りん、ソラ、キロ。
 どこかで書類見ているかも知れませんね。 
  


にほんブログ村