何からやればいいのか……

 昨日は9時過ぎてから庭に出て、玄関に入れる花の
 植え替えをしました。
 もうどれから手をつければいいのか、庭でボーッと
 立っていた方が多かったかも。
 まだ、薔薇の葉落としまではしていないけれど、
 それは少しずつやって行こうっと。


 今日は事前予約してあった美容室にカットに。
 前回美容室に行ったのが9月18日。
 あの日は美容室終えてから父の病院に向かう途中
 父から電話があり、「今、どこ?」
 って自分から電話をかけることができていたんです。
 まさか1カ月後に亡くなるなんて思ってもいなかったから。
 カットが終ったら、色々と買い物をして実家へ向かおうと
 計画まで立てていたのにね。


 美容室から帰ってきたら、すごく眠たくなったので
 横になりました。
 なんだか気だるい感じです。
 でも、ナナとりんがやってくるんです。
 ナナはいいのだけれど、りんがガブしてくるので、
 追い払っていたら、ナナがりんを連れてボイラーの方に
 行ってくれました。
 だから少し、眠れたかも。



 ナナ:「ママは疲れているチュチだから、
     寝かせてあげようよ」



 りん:「し、仕方ないチュピね。
     ナナたんがそういうなら従うわ」



 ナナとりんにも、かなり我慢させました。
 だから、私に甘える時間が戻ってきて、
 りんなんか、ベッタリちゃんですよ。
 そのぶん、私の傷や流血が増えるのですけれどね(笑)
 
 


にほんブログ村