元気そうでした♪

 今日は午後から夫と父の病院へお見舞いに行ってきました。
 金曜の朝は、熱があったこともあり
 弱々しかった父ですが、顔色も良く元気そうでした。


 抗がん剤が効いてくれているのか、
 抜毛があるので、

 コロコロをかけていました。
 このミニーちゃん、ディズニーランドのおみやげで
 ここでとても活躍しています。
 父は元々、白髪まじりの「おさびし山」でしたが
 それなのに抜毛が多く、驚きました。
 単なる毛が細かったということなんですね。



 キロ:「ボクも抜毛して、リングを首にされたでしゅ」



 りん:「そういえば、ナナたんも背中を
     抜毛していたチュピ。
     流行っているのかしら?」


 今日、アメブロのお友達のブログで夏バテの対策の事が
 書かれており、その中に
 「セレン」と「亜鉛
 も必要だと知り、
 「セレンって何だろう」
 とネットで調べてみると、ガン予防にもなるらしく
 「肺ガン」 「大腸ガン」 「前立腺ガン」
 の転移を防ぐにも有効らしいと記載されていました。
 だからといって過剰摂取は駄目みたいですよ。
 マグロ、干しエビ、明太子などに多く含まれているみたいです。

 
 簡単なレシピも載ってましたので、無添加の明太子を購入して
 食べさせてみたいと思います。
 もう、他人に無駄だよと笑われようと
 何でも良いというもの、トライして闘ってもらうしかないです。


 興味のある方は、こちらを参考にしてみて下さいね。

  http://www.se-mineral.com/


 思わぬ所からヒントって出てくるものなんですね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村