今年の初スイカ

 昨日、今日と旭川市の最高気温は 

  『31.3℃』

 平年の平均気温が22℃前後らしいから、
 いかに暑いか、わかってくれるかしら?
 同じ北海道でも、函館や釧路は(北海道地図の見た目下の方)
 20℃前後みたいです。


 昨日は夫が当直あけで朝に帰ってきたので
 実家にナナとりんを預け、
 私達は近くのショッピングセンターへ買い物に行き、
 実家に戻り頼まれていたことを
 夫と炎天下の中作業し、母がスイカを切ってくれました。



 私 :「ナナ、スイカだよ」
 と言ったと同時にナナが私の所へ飛んできました。



 ナナ:「わーい、スイカチュチ。
     早く食べないと溶けちゃうチュチ」
  私:「スイカバーじゃないから、溶けないよ」
 ナナはスイカが大好きで、とても美味しそうに食べます。



 ナナ:「ソラはスイカ食べないチュチね?」
 ソラ:「トイレが近くなるからいいでチュ」
 とソラはマイペースにチラシをゲリゲリカット中。



 りんは、スイカの種をもらって、ご機嫌。
 実の所をあげても、すぐに種にいってしまいます。
 キロもそれを見ていて、りんの真似をし始めたので
 可笑しかったです。


 これからはスイカや、麦泡汁のおいしい季節ですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村