バードウオッチング


 キロちゃん何、見てるの?



 あれ? りんちゃんも何見ているの?
 (一番細く見える電線に3羽とまっています)



 りんとキロが見ていたのは
 「カワラヒワ」さん。
 毎年、春にやってきて秋まで遊んでいきます。



 でも、今年はたくさん雪が残っていて
 驚いているんじゃないかしら。
 おまけに、結構激しい雪が降ってます(12日撮影)



 7〜8羽はいましたよ。
 途中シジュウガラさんも来たけれど
 追い払われていましたよ。



 暖かいお部屋で、不自由なく過ごしている
 コザクラ達。
 本当に幸せものです。 


 2、3日前だったかな?
 旭川も積雪ゼロといわれてました。
 まだ庭には雪があるんですけれどね。
 桜はいつ咲くかな?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村