いちごの日

 昨日は1月5日で

 『いちごの日』

 だったみたいですね。


 だからと言うわけではないですが、偶然に
 イチゴをナナとりんのオヤツに出してみました。



 りんの一口はとても大きく、がぶーーっと
 かじります。
 でも、りんはイチゴのツブツブの部分(タネ)が
 好きなようで、それを一生懸命ほじっています。



 やはり、年の功なのか性格なのか、
 ナナは上品におちょぼ口で食べます。



 りん:「ママ〜、お口が大変チュピ。
     助けてくださーーい」

 と言わんばかりにやってきます。
 まるで口から出血しているみたいでしょ。

 
 イチゴをそのままにしておくて、りんは何回もイチゴに戻り
 同じ事をして戻ってきます。
 よほどイチゴが好きなのね。
 「ミス イチゴ娘」にでも応募しようかしら。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村