またやってきた師走

 いつぐらいからだろうか。
 月日が経つのが早いと感じられるようになってきたのは。
 毎年、同じ事を言っているけれど
 今年もとうとう12月がやってきてしまいましたね。
 去年の今日の記事を読み返して、
 へぇー1年前はこんな事があったのだなーと思っていました。



 ナナ:「本当に一年なんかあっという間チュチです」(左)
 りん:「えー、アタシは長く感じるチュピよ」
 これも、年齢の差でしょうか?



 キロ:「ナナたん、シワスってなんでしゅか?」
 ナナ:「そんなの辞書で調べなさい」



 キロ:「ジショってなんでしゅか?」
 ナナ:「ウーム、そこから説明チュチか……
     12月の中くらいから、人間たちは美味しいものを食べたり
     お酒を飲んだりして暴れることチュチだよ」
 キロ:「はーい、わかったでしゅよー。
     キロちゃん、見た事あるでしゅ。
     ナナたんのママの事でしゅよねー」
 ナナ:「……。」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村