闇に潜む危険!


  私:「りんちゃん、何を見ているの?」
 りん:「可愛がってあげたチュピなのに……」


 日曜の夜、ナナとりんをいつもの時間に寝かせました。
 でもりんは暗くしても暴れていたので、
 子守唄を歌うと、おとなしくなって寝ました。



 ……と思っていたのです。
 30分も経っていなかったのですが、また暴れています。
 羽をバタバタしている音が聞こえます。
 カバーをはぐってみると
 「よくぞ気づいてくれた」
 みたいにもっと暴れだしました。
 最初、何かにひっかかっているのかなーと思い
 「りんちゃん、落ち着きなさい」
 と言っても駄目。
 よく見ると、このマスコットの紐(ゴム)の部分を首にひっかけたようで
 それが嫌だったでしょうね。
 動けばついてくるマスコット君。
 暗闇では恐怖だったに違いありません。
 結局、ゴムを鋏で切って、事なきをえました。
 落ち着かせるため、巻き巻きしてあげようとしたのですが、
 さっさとお家に戻っていきました。



 ナナ:「りんは、本当に予想もしない事をするチュチね
     はずしてもらったら、爆睡していたチュチだよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村