馴染んでる?

 先週の茶道の稽古日に実家にナナとりんを預けた時の事。
 帰宅すると、母が
 「りんちゃん、ひとりでどこかに居なくなるのよね。
  二階にひとりで遊びに行っているみたい」
 それで、私、りんの後を尾行しました。


 りんの目当てはコレ、カレンダー。
 ずっと貼ってあったと思うのですが、今までは見向きも
 しなかったのです。

 りんは、カレンダーの上に乗って
 「りんちゃん、りんちゃん」
 を連発し、ゲリゲリしています。
 ソラも行くのですが追い払われてしまうので、
 必死にカーテンをつたって参加しようとしています。



 ナナをりんに近づけても、りんは絶対
 怒らないんです。
 キロも気になっているみたいですが、怖くて近づけません。



 ナナも一緒に遊び始めました。



 なんだか、この風景に、ナナとりんが
 妙に馴染んでいるというか、絵に溶け込んでいるように
 見えて記念撮影です。
 ちゃんとカメラ目線でしょ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村