庭を引立てる小物たち

 私の母は可愛い小物が大好きみたいで、
 夏は、いつも可愛い小物を探しています。

 近所にお孫さんがたくさんいる人がいて、そこの子が
 お散歩コースに、うちの庭を入れているみたいですよ。 

 確かに、小さな子供には

 動物園に見えているのかも……

 色々と置場をかえてみたり

 色を塗り替えたりしていますよ。
 私もたまに可愛い置物を見つけたら、こっそりここの
 庭に置いてくるんです。
 「いつ、気づくかな?」
 ってワクワクしながらね。



 この「額あじさい」は私が母にプレゼントしたもの。
 最初は地植えにしていたが、大きくなりすぎて
 挿し木して、鉢植えにしました。

 狭い庭には、これぐらいの大きさがバランス良いのかも。
 たぶん20年くらい経っています。



 さて、こちらは室内動物園。
 ナナ(右)とりんが遊んでいます。



 ソラ、キロは食事中のようです。
 網戸越しに、見学にくる子どももいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村