食べ通し

 昨日は天皇誕生日でお休みでしたが、お稽古は普通通り行われました。
 稽古じまいということで、お炭や濃茶はやらず
 お薄だけの略点前でした。
 年に2回しかやらないので、いざやると手順を忘れていました。
 お盆に茶碗と棗を載せて、釜も鉄瓶か小さな釜を使い、
 水差しも使いません。写真が無いので、何が何だかわからないと思いますから
 もうやめますね。


 お稽古を早めに切り上げて、先生の手作り料理を食べます。

 祝日ということもあって、先生の娘さんとお孫さんも食事に参加。
 「なんだか、たくさんで食べてお正月みたい」
 とお孫さんは言ってましたよ。


 もちろん、この後、スイーツも和・洋と出て来ましたよ。
 みんな「お腹がいっぱい」と言いながら、食べるのが早い事。
 和気藹々と時は流れました。



 ナナ:「ママ、数時間でさらに丸くなったチュチね」 


 りん:「運動しないと駄目チュピですよ」



 さてさて、ナナ、りん。
 サンタさんはクリスマスプレゼント届けてくれるかしら?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村