ホールインワン!

 この3連休、雨交じりの天気で何処に行こうかとの話題も出なかったので
 家の近くの電器店で売り出しをやっていて、義母が冷蔵庫を買い替えたいと
 いうので見てくることにした。
 本当は、エコポイントの時に買い替えを勧めていたがタイミングが合わず、
 今日聞いたら、適当なやつを頼むと言われたので夫と出かけた。


 やはりこの天気なので、お客さんはたくさん来ていた。
 冷蔵庫の扉を片っ端から開けて中をチェックする私。
 その真剣なまなざしに、店員は寄り付かない(笑)。
 性能が良くて、お買い得商品にしようと思ったが、
 左開き限定だったので駄目だった。
 夫が
 「これいいんじゃない、両開きだし大きさも今のと同じ位だし」
 と見つけてきた。
 省エネ度も高く、色の確認をしそれに決めて手続をした。


 店員が駐車場でゲームをやってますから、是非チャレンジして
 下さいねと言われた。
 それはゴルフみたいなゲーム。
 穴の中に玉が入れば何かもらえるというやつ。


 夫が「オレはやらない」と言うので、じゃあ私がやるよといって
 説明を受ける。
 「ボールが軽いので、あまり力を入れると駄目みたいです
  2回チャレンジできます」
 えー、どんな強さで打てばいいんだぁー
 私:「ちなみに空振りしたらそれで1回ですか?」
 店:「ハハハ、それは大丈夫です」

 さあ、試し打ちも出来ないのでまずは「コンッ」
 って感じで当ててみた。


 すると、「ホールインワン賞」の穴へ。
 店:「おめでとうございます。これで1等賞は確実に貰えます。
    2回目をどうぞ」
 私:(1回入ればいいじゃーん)

 と思いつつ2回目。
 それは残念ながらそれてしまった。

 これがその証拠(笑)
 2回も続けてホールインワンする人なんているのかしら?
 わたくし、パークゴルフの実力1回ですのよ。
 あっ、パークゴルフって北海道限定みたいです。
 ゴルフ場のようにあんなに広くないけれど、ルールはほぼ
 似ているのじゃないかな。
 (ゴルフのルールはよく知らない私ですけど……)
 よくあるのが河川敷の細長い場所を使って9ホールとか
 多少傾斜がついているのが多く、本格的な場所もあるみたいです。
 

 特賞は九州の名産品1年分だったんだって。
 でも、私もこの写真の右側のが2回に分けて
 送られてくるらしいから、欲張らない事にしましょう。
 きっと自分の買物じゃなかったから、この結果が出たのでしょうね。


 ナナ:「わー、ママすごいチュチ!
     でも、また大殺界の最後の年に当ててるチュチ!
     また、良い運気の時のクジ運が超悪くなるですよー」

 りん:「バンザーイ、バンザーイ
     シロブタは怖いけど、クロブタさんならお友達に
     なれるチュピですね」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村