ももこりん


 金曜日の茶道の時の主菓子。
 銘は『長月』
 ススキの絵が描かれたお饅頭。



 そして茶花。
 先生は上手に活けているなといつも尊敬する。
 もし、私がこの花を活けるとしても、
 こんなバランスよくはきっと出来ないであろう。

 

 実家の母にもらった花。
 名前が、すごく可愛い。
 その名は
  『ももこりん


 りんどうの小さいやつだから「こりん」
 それが桃色だから
 「ももこりん」
 と名付けられたのであろう(推測)
 生産元は「JA全農いわて」
 となっていた。
 きれいに咲いてくれるといいな。



 そして、こちらが要注意鳥物の
  『ガブこりん
 実は今朝も掃除するときにカゴから出して間もなく、
 話しかけていたら、鼻と口の間のあたりを
 ガブッとされ流血。
 激怒した私は
 「りんは食人族かーー!」
 と怒鳴りました。
 

 りんは反抗的な顔をしていますが、
 ナナが自分も怒られていると思ったのか
 怯えていました。



 りん:「ママは豚肉の香りがするチュピ」
    (手前がりん、後ろがナナ)
 私ってそんなに美味しそうに見えるのかしら?
 明日の朝から使う鉄仮面が欲しいと
 真面目に思う私です。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村