本日、病院へ

 週末に実家に行った時、弟嫁に
 「今年は扁桃腺がすごく腫れる風邪がはやってるみたいだよ」
 と甥っ子のシュウヘイがそうだったと聞かされ
 「おばちゃんも病院に行って、抗生物質もらって飲みなよ、
  一発で治るよ〜」
 とシュウヘイに言われた時には力が抜けてしまった(笑)


 今日は平日だけど、うちの部落の内科も実家の近くの内科も休診。
 どこか探していこうと思っていたら母が
 「うちの裏の耳鼻科はやってるから、そこで見てもらいなさい」
 と言われ、とりあえずそこへ行って診察を受けてきました。
 扁桃腺はそんなんでもないけど、喉が炎症を起こしているから
 声がかすれている時は、無理に話さないで休ませてあげて下さいとの事。
 色々と症状を抑える薬をもらってとりあえずは一安心。


 私の体調に比例してか、今日も雨……
 夫の話では、ミゾレっぽいの降っていたよとの事。
 私が元気にならないと、北海道も良い天気にならないのね。
 (超自意識過剰)