久々のドライブ

 昨日はお天気があまり良くなかったのですが、ナナとりんを連れて
 日帰りのドライブに行ってきました。
 移動で車には乗っていたものの、放鳥は久し振りだったのです。
 (昨年9月の連休以来でしょう)

 りん:「何か昔に見た記憶チュピ。でじゃぶというやつかな?」
 彼女は少し緊張気味でキョロキョロしていました。

 でも、そのうち運転手にまとわりつき怒られていました。
 夫もりんに注意してもガブされると理解したのか、
 ナナを追い払うと、りんがついて行くということを学習したようです。

 窓から見える景色……
 そうなんだよね、もう5月は近いだよねー。

 りん:「お魚がたくさん干してあって美味しそうチュピ」
 ナナ:「あれは、食べても美味しくないチュチだよ」

 りんは相変わらずナナにべったり付いてまわり、3時間程したら
 ぐったりしてました。
 また最初から飛ばしすぎたようです。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村