『暑』

 2010年の世相を1文字で表す今年の漢字が昨日発表になりましたね。
 何になるのかなと思っていたら
 『暑』
 でしたね。


 だけど、1文字で表すなんて本当に難しいですよね。
 私は何だろうな。
 『』……クリスマスイベント時期に2パーク行けた事?
 まあ、念願だった「夢」が叶ったし? でもまた行きたい!
 『禿』……(笑)前半ならきっとこれだ。
 お陰様で、カットの仕方と一応カムバックしつつあるので
 そんなに気にならなくなりました。
 夫は
 『』……当て字ですが、「りん」が我が家に仲間入りしたことのようです。


 さてさて、可愛い子ども達は何でしょう。

 ナナ:『』チュチです。
 りん:『』チュピです。

 って、あなた達、ワイドショーの見過ぎです。
 もう少しテレビから離れて遊びなさい!
 でも彼の左目が真赤に充血しているのを見て、
 ナナの流血したのを思い出しました。
 他人の揉め事に、あんなに騒ぐマスコミも異常だとは思いますが
 両者とも真実を語って欲しいですね。

 来年は『』を目指そうっと。