ディナーショー気分?

 先日、私が着物などを購入しているお店の、一足早いクリスマスパーティー
 招待されて、実家の母と行って来ました。
 そんなパーティーは数年ぶりなので、一張羅の服を着て。
 着物で行けばいいのだけど、食事が出来なくなるからね(笑)。


 社長の挨拶から始まり、シャンパンで乾杯、会食と進む。
 テーブルには、私よりもはるかにお姉さんばかり。
 回転テーブルを回すの早いこと、早いこと。
 みんな食事が楽しみなのよね。
 私は仕方なくシャンパンばかり最初飲んで、その後白ワインを……
 お肉が出てきたので、赤ワインをと思ったけど、
 皆さん赤ワインが好きだったみたいで、ようやく回ってきたが残り僅か……。
 白はイマイチだったかな? 赤が売れるのがわかった気がした。
 1つのテーブルに社員さんが1人お世話係でいるから、
 それを見ていて、赤ワインを頼んでくれた。
 私は「わーい」と思って飲んだら、すごくおいしい。
 最初は北海道産だったが、次はフランス産だった。
 多分、私1人で殆ど飲んだかも知れない(汗)
 料理も美味しく、途中で余興が始まった。
 なんかドレスを着た女性が歌いながら出てきた。
 毎年、社員さん達が余興をやっていたので、こんな人いたっけ?
 と思ったら、ものまねタレントの「神田聖子」だった。

 なんとなく、雰囲気似てるよね。
 もう20年もモノマネでやってるらしい。
 最近はお笑いの番組が増えて、モノマネ番組が少なくなったと、
 面白おかしく話してくれた。

 私は、少し「観月ありさ」にも似た感じと思ってた。
 テーブルを歌いながら回ってくるので、すっかりホロ酔いの私は
 プチディナーショーに来ているみたいだった。
 あの瞬きの回数は多すぎると思うけどね(笑)
 最近の歌は覚えられない私だが、聖子世代の私は一緒に口ずさめて楽しかった。

 もしかしたら、彼女、聖子より声量いいんじゃない?
 本物はキャンディボイス強いけど、腹からきちんと声出してるなとか、またまた評論家きどりで聴いていた。
 それもそのはず、この神田聖子さん
 『武蔵野音楽大学』卒業しているらしいよ。
 きっとピアノの弾き語りも出来るんだろうな。
 とついさっき、ウィキで調べて驚きました。