旅の思い出(その2)

 今回は「2デーパスポート」を購入したので、夫に
 「このチケット失くしたら、明日シーに入れなくなるからね」
 と説明する。
 そして私達は「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取り、
 次はどこから攻略するか相談していた。
 すると私の首から下げていたファストパス入れにチケットが無い事に
 気付く。
 慌ててそこを見ると、後から来た男の人がキャストに
 「チケットが入ったままですー」
 みたいな事を言っていたので
 「すみませーーーん、それ私のです。ごめんなさーい」
 と奪うように取り戻して来ました。
 すると夫が
 「俺が、そんな事したら、さんざん文句言われるんだろうなー」
 とブツブツ言ってました。
 本当に大惨事になるとこでした(笑)
 ファストパスの言うのは、上に自分のチケット入れて
 下から別のチケットが出てきます。
 時間指定がしてあり、その時間になるとアトラクションに優先的に
 入っていける訳です。
 今は、みんな上手に利用しているから、そんなに並ばなくていいんですよ。
 ファストパスが利用できる施設は限られています。
 1つとると2時間くらいは次のパスをとることは出来ない仕組みになってます。
 初期の頃から考えると便利になりましたよね。

 初めて入った「イッツ・ア・スモールワールド
 疲れてきた時は、こういうのでゆったりするのが一番。

 逆光気味でとった「シンデレラ城」

 早めに夕食を摂り、少し時間を置いて
 「スプラッシュマウンテン」へ。
 ここは絶叫している写真が撮られる場所。
 意識して顔を上げて準備万端。
 フラッシュが光り、その直後に大量の水が
 私の顔を襲った。
 それは、目の前の人にバケツの水を顔全体にかけられて
 いるかのようだった。
 前の席に座っていた女の子は、前髪がびしょ濡れになっていた。
 今までこんなにかかった事なかったのなー。
 もう周りは暗くなってるし、ハンケチで押さえ拭きして
 次はエレクトリカルパレードの場所に向かったのでした。