事業仕分(特別菓子会計)


 皆さん、こんにちは。「かんナナとそうり大じん」でチュチ。
 今日は「行政サッシンたんとう大じん」
 りんホウ大臣が仕分してくれるチュチ。  

 りんホウです。時間がないので手短に討論するチュピです。
 皆様、下の写真をご覧下さい。
 これは、ママとパパが札幌に行った時に買ってきた「特別菓子」チュピです。

 こんなに買って、ママは1年間でどれだけ消費するかお答え下さい。 

 私:「だって、これはパパが全部選んで買ったのよ。
   まさか、こんなに買うとは思わなかったし……」

 り:「それでは答えになってないチュピですねー
   一袋あけたら、すごい勢いで食べてたチュピです、
   保存のタッパは必要ないのではないのでは?」
 私:「えーっ、問題はタッパの方ですか、大じん」

 り:「りんは嵐の番組に大泉君が出演した時に、福山君に食べてもらった
    バウムクーヘンの方が良かったチュピぜよ。
    りんも『アイ キャント ストップだよ〜』
    って言いたかったチュピぜよぜよ〜。」

 ナ:「ねぇ、りん、仕分けはどうしたチュチ?」
 り:「りんは、まだセージの事がよく解らないチュピ!」