キキの自己主張


 昨日の続きだけど、キキはナナの事を敵だと思っているらしい。
 キキはまだヒナだから、殆どの物を敵だと勘違いし攻撃をしかける。
 ナナも仲良くしたいみたいだけど、まだ気持ちが通じない。



 キキに晩ご飯を食べさせようとしたのだが、三角テントのベッドから出てこない。
 こちらにお尻をむけて寝ている。
 母が餌を見せたら条件反射のように飛び出して来たので、捕まえてエサをあげた。
 ガツガツと食べる。私が与えた昼の時よりは食べている。


 キキは食事を終え、飛べもしないくせに飛ぶ格好をして母の手から降りる。
 「あらあら、キキちゃん危ないわよ」
と母がまた手の上にのせたが、同じ行動をして見せ、プラケースの中を見ている。
 「もしかして、入りたいのかも」
と思い入れてやると、一目散にベッドの中に突入していった。

 「なーんだ、キキ、眠たかったのねー」
と皆で笑う。

 昼間、ナナの事を飛び上がって突っつこうとしたり、少しハウスから出してお散歩させたりしたから疲れちゃったのね。



 まだまだ、ベビーっちのキキです。