弟の家は小騒ぎ?


 昨日、ナナとキキを対面させてから、茶道の稽古に行った私。
 実家に戻ると、母がさっきまで弟嫁のユーコさんと電話していたと言う。
 私は、すかさず、
 「キキの事、何か言ってた?」
 と聞いたら、その話題は一つも出なかったというので、
 も、もしや……ブログを最近覗いてないのかなと思い、夜にユーコさんにメールした。
 私は、お酒を飲んでいたので、なんだかすごく眠たくなりそのまま寝てしまった。


 朝、携帯電話を見ると、動画が送られて来ていた。
 マサシやマリアが写っている。
 マリア画伯は早速、ナナとキキの絵を描いてくれていた。
 きっと弟の家では、小さな騒ぎとなっていたに違いない。
 この間、遊びに行った時、言いたくて言いたくて……でも我慢していた。

 ナナは弟達の家から我が家に来て、4年と3か月が過ぎた。

 ナナは今年で7歳になる。