はまってます


 私の最近のお気に入りは「よーじや」さんのクリーム。
 昨年、京都旅行に行った時、お店に入ったけれど、人の多さと、あぶらとり紙が有名だということしか知らず、友達にハンドクリームをおみやげに買ったくらい。
 別の友達が誕生日プレゼントにハンドクリーム系の物を希望だったので、近くのドラッグストアとか色々見たんだけど、よくわからなくて、結局「よーじや」を思い出しネットで注文した。
 私は、あまりハンドクリーム使わないけど、人にあげたら何だか自分でも使いたくなった。
 お茶の仲間に、何か注文したいものはないかと聞くと、

 「ゆず艶やリップ」
が欲しいと即答された。
 何か「Gakut」が気に入って大人買いしていったとか……
 私が注文しようと思ったら、生産中で品切れ状態だということで少し待つことになった。
 このリップ、ほんのり香るゆずがとても良い。
 「角質ケアくりーむ」
 私と茶道の先生が購入したが、とても良い商品だと言われた。

 何だか先生は若い子(ライバルは孫娘・5歳)のカカトを目指すと張り切っていた。

 このよーじやさんのイラスト、ちびまる子ちゃんに出てくる
 「クックックックッ」
と笑う「野口さん」に少し似ていると思うのは私だけだろうか。