世界の壁は高い

nanatyuti2010-02-15

 昨日は夫が仕事だったので、私はのんびりオリンピックをテレビ観戦できた。
 何といってもメダルを期待するのは女子モーグルの「上村愛子」。
 私も真剣に予選から見たのは初めてだ。
 でも途中でふと不安になった。
 外国選手のレベルの高さだ。さすが国を代表するだけの選手達だった。
 上村選手も完璧な滑りではなかったと思うが、あのプレッシャーの中、健闘したと思う。(予選通過した他3選手もね。)
 メダルこそは取れなかったが、彼女は金メダルよりも輝いて見えた……


 話は変わって。

 昨日はバレンタイデーでしたね。
 私は夫がホワイトチョコが好きなので、毎年ホワイトチョコをあげてます。
 今年はルタオの一粒がピラミッドの形をしたチョコ。
 CMで見るのと実物は違って、小さくてちょっと笑っちゃった。
 でも味は美味しかったですよ。
 大きさがわかるように、ナナに森永ダースとアポロチョコ置いて比較させました。