××通ぶる2人

nanatyuti2010-01-30

 私達夫婦は結構お笑い好き。
 芸人さん達の浮き沈みも激しいが、それを笑いながら結構冷静に見ている。
 だけど、「エンタの神様」の一発屋っぽい、エンタ限定みたいなキャラは苦手だ。
 姿、性別、動きを変えただけのような人達だ。
 まあ、それはさておいて、
 内村光良(ウッチャン)がやってる、レッドシアターには色んなコラボのキャラが出てきて楽しい。
 私が特に好きなのは「××通ぶる2人」だ。
 フルーツポンチの2人と柳原可奈子の3人で、フルポン村上=ナオヤ、柳原=フミエ、そして亘=ワタリ(これだけ本名?)
 ナオヤとフミエが絶妙なテンポでテーマに沿ってかなり詳細な事まで語り合う。
 話題に入れないワタリ。そしてナオヤが
 「フミエがそんな考えをしてるなんてショックだ」
 と2人が必ず喧嘩になり、ワタリが止めに入ろうとするのだが、それはおじゃらけでまたすぐ仲直りしてしまう。
 毎回、テーマが違うだけで同じ展開だが、何故か笑える。
 ワタリには是非『おったまげ〜』と言ってもらいたい。

 あっ、これは見ている人にしかわかりませんね。
 ちなみに「こにちは〜根岸」「ジョセフィーヌ劇団」も好きです。
 特にコッペパンになってしまう所……
 この話題わかる人は
 「オレ、オレ〜」「オレ、オレ〜」
とメッセージ下さい。

ナナの大好きなボイラーの上で寛いでいる写真です。