この年で「初もんじゃ焼き」

昨日は、友達と久々にイオンでランチ会。

夫も休みで、インコ達の面倒を見ててくれるから

安心して行ってきました。

 

久々に会うと、ショップ見ながらも

ずっと喋っているから、

「そろそろご飯食べようか」

って感じで。

 

「たまに、お好み焼きも新鮮かも」

と言うと、

「もんじゃどう? 以前セットになっていて~」

と友達に任せる事に。

動画ばっかり、外人の様に撮影していたから

気付いたら写真ない。

 

youtube.com

お好み焼きも食べたかったけれど

お腹いっぱい。

今までは、お好み焼きは家で作る食べ物と

思っていたから、こうやって焼いてもらったりして

食べるのも新鮮ね。

下準備も大変だし……

と思ったのでした。

 

 

今日のメイちゃん、

バードベッドに入って遊んでいました。

 

ユアちゃんは、アミにへばりつく練習。

カゴに入るようになったら、

「出して~出して~」

って騒ぐのでしょうね。

 

youtube.com

 

あっ、そうそう、

私が食事会行ってる間に

排雪車が来たそうです。

仁王立ちして、見てようと思ったのに(笑)

思ったより、積んだ雪は綺麗に持って行って

くれたようです。

夫は玄関前の残り雪を

処理するのに大変だったようですが、

私は有意義な一日を過ごさせてもらいました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村