「空飛ぶタイヤ」鑑賞

 今朝は雷で目を覚ましました。
 台風は九州方面なのに、何故こんなに雨が降るの?
 と思っていたら


  台風5号から変わった低気圧の影響や
  本州に張り出した太平洋高気圧が
  梅雨前線を北に押し上げ
  北海道付近に停滞させた事が原因とみられる


 と「北海道新聞」に記載されていたけれど
 意味わからーーん。
 日本は小さいけれど広いよー
 本当のルートの台風も、またこっちに向かっているらしいから
 ルート避けていって欲しいと思います。


 さあ本題へ。
 月曜日に母と「空飛ぶタイヤ」を観に行ってきました。



 きっかけは母が「ディーン君が出てる」
 ということで即決まったわけです。



 長瀬君とディーン君は、対立する役なんだろうなーと
 思ってはいましたが、一生君はこの2人との絡みは
 全く無かったと思います。(あえて内容はいいません)
 この事件が解決したのは、
 あの俳優さんとあの俳優さんのお蔭だと思うし、
 脇役がキーマンというか、凄く面白かったですよ。

 ディーン君はスラッとして高身長だとは思っていましたけれど
 長瀬君はもっと高かったのね(←そこ?)
 メンバーさんがこじんまりしているように見えたからかな(笑)
 新たな発見でした。
  



 映画に行く前に、子どもたちに
 おやつをあげて、



  キロ:「ボクたちはトウキビでごまかされているでしゅかね」
  クラ:「このまま、おいていってくださいよ」
   私:「クラちゃん、全部食べちゃいそうだからダメよ」
  クラ:「えー、そだちざかりなのに」




 5月「ラプラスの魔女
 6月「家族はつらいよ3」
 そして今回と3本立て続けに映画館に行きました。
 映像は地味だけれど、ストーリー的には
 「空飛ぶタイヤ」が私は一番面白かったというのが
 素直な感想です。 



にほんブログ村