意地悪な自然の神様

 2、3日前は、プラスの気温、雨も降ったりして、
 雪解けが少なからずも進んでいた。
 なのに、
 土曜日も雪が降り、今日は大雪。
 朝、外を見てうんざり。
 週末は大荒れとは聞いていたけれど、
 北海道に春は来ないのかーーーと
 叫びたくなるぐらい。



 おまけに、細かくて小さい雪だったのか、
 雪の量が多いのか、このありさま。
 ロードビーティングは今週末旅行にでも行ってしまったのか?



 雪掻きもそこそこにして、今日は車検代金を支払いに
 トヨタまで行った。
 とにかくひどい道。
 みんな自分の家の前を掻くので精一杯。
 住宅街の道路なんてひどいものだ。



 国道に出れば走りやすいよね……と思ったが
 除雪車通った後はなく、こんな状態。
 車線変更するのに夫は一苦労していたようです。
 でも晴れていたので、視界は良くそれだけが救いでした。



 早々にスーパーで買い物を済ませ、帰宅。
 するとまた、容赦しない雪が。
 私の住むところより、もっとひどい地域があるとは思いますけどね。
 愚痴らずにはいられない、私です。



 りん:「野鳥さん、遊びに来てくれないチュピ」



 ナナ:「野鳥さんも雪が積もっておうちが崩れたら困るから
     ユキカキで忙しいチュチね。」 


 活動範囲は野鳥に比べれば限られていますが、お部屋の中で
 ヌクヌクと、食べ・飲み放題、昼寝付き
 羨ましいライフスタイルですね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村