ホームステイ(1日目)

 今日から日曜まで、実家のソラ&キロちゃんが、
 我が家にホームステイをすることになりました。


 後で聞いた話ですが
 母が朝、
 「おばちゃん家に行ったら、おりこうにしているのよ」
 と言ったとたん、ふたりは母にビッタリ引っ付き離れなかったそうです。


 それ、本当かしら? ソラ、キロちゃん。
 寂しさや不安が、どこにも見当たらなくてよ。



 キロ:「楽しいでしゅ、こんなのウチにはないでしゅ」



 ソラ:「キロちゃん、ボクにもそこで遊ばしてよ」



 キロ:「入場料払ってよ、ここはデズニーランドでしゅ」



 りん:「フン! キロは発音が悪いチュピねー」

 とふたりを眺めているりん。



 お腹がすいたのか、ふたりで食事中。



 りんは、仲間に入れず、ひとり遊び中。



 りん:「もう、アンタ達、いい加減にしてくれない?
     うるさくてたまらないチュピよ」

 ソラ:「りんちゃんだって、ウチにきたらうるさいじゃん」
 キロ:「ボク達は、お客様でしゅよ」
 りん:「も〜〜〜う、あっち行ってよ」


 とりんに追い払われるソラとキロであった。
 (右がりん)

 りんが怒るのも当たり前。
 ハウスに入れても大声で叫びまくり、
 放鳥していても、大声で叫びまくり。
 ナナは自分の好きな場所に行きお昼寝していたから
 写真はないのよ。
 でも、あまりのうるささに、こっちに来て、みんなに何か話しかけて
 そうしたら、少し静かになって。
 でも、また少ししたら、ソラキロはハイテンションに。


 今はもちろん、就寝中。
 疲れたのか、時々チュチって鳴き声聞こえるけれど
 寝ている時が一番静かです。
 ああ、明日は何時に起こされるのであろうか……


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村