泣くもんか

 先日、夕食の支度をしていた時の事。
 タマネギを切っていたら、りんがやって来たんです。

 りん:「りんは女の子だからお手伝いに行ったチュピです」


 かなりタマネギに顔を近づけて来たから
 私はヤバイと思って追い払おうとしたんです。
 そしたら、りんの動きが変なんですよ。
 目をゆっくり開いたり閉じたり……
 繰返しているんです。
 私 :「まさか、りんちゃん目が痛いの?」
 りん:「………」
 私 :「もしかして涙が出たりして」

 と思ってりんの様子を見ていましたが、
 さすがに涙を流すことはありませんでした。
 きっと初めての経験で驚いたのでしょうね。


 りん:「りんは泣かないチュピよ
     泣く時はナナたんに求愛された時と
     決めてるチュピだもん」

 ナナ:「ムムム……たぶんその日は来ないチュチ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村