日本ハムの選手が……

本日夕方の防災フォーラム後、
午後5時頃から旭川市の「大雪アリーナ」において

日本ハムファイターズ」の選手たちと、
北見市を拠点に活動する女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の選手たちが合同で震災の復旧支援のため募金を呼びかけました。





募金活動について、稲葉選手は「色々な支援をしていきたいが、一人の力ではなかなかできないので、ファイターズの仲間と一緒に助け合っていきたいと思う。復興されるまでにはまだまだ時間がかかると思うので、この活動はこれからも続けていきたいと思います。改めてみなさんにご協力宜しくお願いします。」と話してくれました。
(写真・文章は「どさんこワイド」さんのHPのものです)


 私も6時台のニュースで初めて知りました。
 選手の皆さん、本当にお疲れ様です。そして有難うございます。
 この募金が被災地の方の1日も早い復興につながるといいですね。

 余談ですが、先日ある方のつぶやきに
  『この震災で1番最初に復興したのは sen goku 氏』
 と書かれておりました。私が歌丸さんなら座布団3枚あげたいです。