進化するデジカメ

 つい先日、電器屋に行った時、性懲りもなくデジカメの売場をうろついた。
 年々というより、日に日に進化しているという感じだ。
 ある程度、性能が良くなってくると、何か変わった性能をつけてくる。
 私がP社のを触っていると、男の店員さんが
 「これ、女性には嬉しい機能がついているのですよ」
 何となく知っていた私は
 「あら、私には必要ないわよね」
 とサラリと言って差し上げた(笑)


 それは「メイク&エステ」機能。
 もし、化粧がハゲてしまっていても、
 アイシャドウ、チーク、リップカラー、肌色などを選べる。
 これが爆発的に売れたら、化粧品メーカーは痛手になるかも(笑)
 ちょっと面白いけど、そこまで必要あるかな?
 でも、エステ機能の「シェイプアップ」といって顎の輪郭などキレイにしてくれる機能だけ全デジカメにつけて欲しい(笑)

 まあ色々遊んでみるのには、楽しいカメラですね。



 りん:「じゃあ、そのカメラでキロちゃんになれるチュピですか?」

 ナナ:「ボクは人間に補正できるチュチですか?」