「ペット税」ですとぉ?

 なんかよく知らないけど、昨日「ペット税」とやらを考えていると
 テレビのニュースから聞こえてきた。
 『なんですか、それは!』
 と思ってしまった。
 このペットに税金をかけるとか聞いて怒っている人は、きっとマナーを守って
 ペットを飼われている飼い主だと思ってます。
 もし、そんな税が導入されれば、ペット達にも戸籍作って、保険証も作ってほしいですね。
 病気した時、飼い主はすごく費用がかかるんですよ。
 それを税金納めているペットは治療費が半額負担で済むとかならいいね。
 家庭で飼われているどの種類までが、ペット税をかけられるのだろう。

 ナナ:「りん、ペット税は標準体重おーばしているコザクラに
     かけられるチュチよ」
 りん:「えっ! 体重チュピですか?」

 りん:「りんは今日からダイエットするチュピです」
 ナナ:「ウケケケケケ〜」