ひとり言……

 先月の11日に行方不明になった、実家の「そらちゃん」。
 「誰か保護していてくれていないかなー」
 と僅かの可能性を持ち、ネットで色々検索したりもしました。


 悲しい事に、同じ日に「神戸」と「福岡」で
 オカメインココザクラインコが逃げてしまったと捜索記事を
 目にしました。


 現実から逃避したい私は、外国で「小鳥サミット」が開催されるので、
 それに全国各地から選ばれた鳥たちが移動したのでは?
 と思う事にしました。
 その行った先でそらは好きな人(鳥)が出来て、永住したことにしようと……
 都合のいい話ですが、そう思うことにします。
 そして、神戸と、福岡のインコさん達は、
 サミット後、無事帰宅されていることを願っています。


 すごく仲良しだった、りんとそら……
 そらちゃんは、男の子だったのか、女の子だったのか……

 お顔は今、どんなに綺麗になっているのか
 見てみたいなぁ。
 りんとナナの事、覚えてくれているかなぁ。

 今日は私のひとり言みたいな物ですから、読み流し下さいね。