商談成立!

 義父が入院している病院から、退院して施設に戻る時に「床ずれ防止」のエアーマットを購入してみてはと持ちかけられた。
 結構な金額で、父は施設にいるためレンタルでの使用はできないとの事。

 何回も病院に足を運んでいるのに、そのカタログ1つ見せてもらうのに時間がかかり、渡された時は、
 「カタログに色々書いてありますので、お家の方と検討して下さい」
とレンタル用のカタログに、定価の金額が手書きで書いているだけ。
 おまけにその「ワンポイントアドバイス」を読むとさらに謎が深まる。
 ネットで楽天に出店しているお店で値段を調べたり、1人であれこれ悩む。
 結局、翌日その業者に電話をしてみた。
 そして今日、病院で待ち合わせをし、購入決定。
 まあ楽天ショップの値段よりは高いが、最初の予定金額より安くなり、
 施設に行ってセッティングもしてくれるというので一安心……
 なんとか家族の代表として、無事、商談成立してきました(大袈裟でしょ)

 ほら、いま、足元を見て悪い業者さんが増えているでしょ。
 私は最初から疑いの目でしたから(笑)
 そういうのをなくすために、病院のケアマネージャーから業者を紹介するみたいな事いっていたような……

 そのマット、私が遺言でもらうことにしてあるのよ(ちゃっかり)
 納品したらマジックで名前書きに行かないとー(笑)
 なんか腰痛の人にも楽そう。
 義父は
 「ヘヘヘ、なかなか、あかんぞ〜」
 と言っているのですけどね。

 ずいぶん、派手な服きてるチュチね。

 きみたちは、ラクダの親子チュチね?
 あれ? 返事がないジュピ。

 ちょっと、意地悪してみるチュピ。
 グイーグイーグイーッ。
 ガタン、バタン、ドタン
 「こら、ナナー、またイタズラしてるねー」

 「…………ごめんなさい