恐るべしキム・ヨナ

nanatyuti2010-02-24

 今日は女子フィギュアスケートショートプログラムが行われた。
 もうドキドキして見てました。
 最初に滑った「浅田真央」選手、
 凄いですねー、ジャンプもステップも綺麗に見えましたねー。

 そして女子SPで初めて三回転半決めたとか、練習の賜物です。
 フリーでも完璧な滑り見せてメダル狙って欲しいですねー。

 「安藤美姫」選手も、攻めの滑りしていましたねー。
 トリノオリンピックの時は、確か6キロ位体重増えて、思うようにジャンプが飛べなかったとか聞いたような……でかなり批判されたとか。

 でも彼女は逃げないで、体重を落し、練習に励み名誉挽回してきましたよね。
 なんか今回の大会は余裕すら見えるのですが精神的に強くなったのでしょうね。
 私みたいな凡人には、本当に体験出来ない事です。

 オリンピック初出場の「鈴木明子」選手。最初のコンビネーション失敗して、どうなるかと思いましたが、次できちんと決めてきましたね。
 ジャンプでうまく行かないと次は無難なジャンプにしようとする中、トライする彼女を見てすごいて思いました。今、11位。是非入賞目指して頑張って欲しい。

 でも、でも、でもーーーー!
 韓国の「キム・ヨナ」選手、何故あんなに得点高いのぉーー。
 滑りは綺麗だし、確かに表現力は素晴らしいよね。
 なんか審査員は、「キム・ヨナ」びいきに思えてしまうくらい。

 果たしてフリーはどうなるのかな?
 キム・ヨナの独走か、真央現在2位、美姫現在4位。
 フリーは最高の演技を見せてほしい……