青い空と貴重だった物?

どうしてみんな

この壁にへばり付く?

 

でも何だか音譜のように

見えないですか?

 

メイも真似して頑張っています

 

 メイ:「メイがタクトをふるでしゅよ」

 

 

 ライ:「ね~ ちょっと来てみんな~」

 サラ:「ナニナニ?」

 

 ライ:「綺麗な青空でチュライ~」

 パリ:「ほんとチュパ!」(中央)

 ライ:「ナナたんやミラちゃんいないかしら?」

  私:「きっと今ここに来ているわよ」

 

 ライ:「ねっ、お空きれいでしょ」

 メイ:「ライムさんのほおがキレイれしゅ」

 ライ:「もぉ~ 接待しなくて良いのに」

 メイ:「おせじじゃないでしゅ」

 

メイはライムの事が

気になっているのかも??

 

 

大勢いると 紙を切る量も

増えるけど

このハガキどこから出て来たの?

 

 

えー、これ何!

だってハガキが たったの

7円

 

私が初めて書いたハガキは

20円だったような?

 

ちなみに7円ハガキは

昭和41年発行されたみたいです

生まれてないな~

でもどこにあったんだろう

 

そういえば折紙(金銀入り)のやつ

20円の値段ついていたの

義母の部屋で見たような?

物持ちが良すぎるだろう~

 

実家の片付けは少しずつしているけれど

夫の母親は 思い入れが多くて

(洋裁というか縫物している)

一度やんわりと手放す事を

おススメしたのですが

死ぬまで残しておきたいと

きつい口調で後日言われましたから

 

旅立ったらその日から

ゴミ袋片手にハッスル予定!

 

でも異常な量 また苦労するな

私は全く思い入れがないから

片付けは楽かも(笑)

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村