リツ、初化粧する。

今週は最強寒波がくるとかで

大荒れになると聞いていたので

そのドンピシャに当たる木曜日は移動しない方が

良いと思っていたけど、

不思議なくらい、私の住む地域は外れており

風も雪も、あまりない。

だから先週のように、実家へ移動。

 

着くそうそう、キッチンに集まる子たち。

「休ませてよ~」

と言いながらも、せっせと準備して

終わったら片付けて。

 

みんな乾かしています。

 

寝かすのにカゴに入れようとしたら、

な~んか、リツが変!

 

  私:「えっ? リツ、また誰かにやられた?」

 リツ:「地味なオレンジだから、化粧したチュリッツ」

  私:「怪我じゃないのね」

 

リツの顔を見た時、怪我か何か悪い病気か!

と本当に思いましたよ

想像はついたと思いますが、

あのカラフルブランコに濡れた顔こすりつけて

ピンクに色写りしたんだと思います。

サランも、少しだけ色づいていました。

本当は、この着色は気に入ってないけど

食べるものではないし

妥協して購入したのですが、

こういう事もあるんですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村