晴れないのです

 ここ数日、雨か曇りで太陽がたまにしか出ません。
 明日こそは、明日こそはと期待しますが、
 全然だめで、野菜苗が成長せず、
 花たちは、ヒョロヒョロになり、アブラムシが増え
 悲しい状態です。



 窓をあまり開けていないせいか、
 少し作業をすると、うっすら汗が。
 温度計を見ると26℃くらいになってました。
 天気は悪くても、もうすぐ7月ですもんね。
 窓をほぼ閉め切れば、室内の気温は上るのですね。


 そして、ナナは水の音を聞くと
 ソワソワして始めました。



 りんも浴びる気マンマンのポーズ。
 でも、放棄。


 なのに、後で「ジジジジジィーーー」
 と私を呼ぶのです。
 何事かと思って行くと、しっかり浴びていましたよ。
 きっと「私も浴びたチュピだけどぉーー」
 と言いたかったのね。




 合間に撮影した花たち。



 曇天の方が綺麗に撮れるのよね。



 この薔薇も一部茶色が出ちゃうのです。
 天候のせいかしら?




  ナナ:「早く暖かくなって欲しいな
      でもあまり暑いのもイヤチュチだけどね」




にほんブログ村