どれに決まるのかな

 今日、テレビを見ていたら東京オリンピックのエンブレムの
 4候補が紹介されていた。


 わー、なんだかデザインって感じ!
 なんで最初から、こんなやつにしなかったんだろう。
 シンプルはカッコイイけれど、類似もしやすいし。
 どれに決まるでしょうね。


 今日は日中、雪もちらつきましたが、少し庭の事もしました。
 伸びきったタイム(ハーブ」を少し短くカットしたり、

 

 下から新芽が出てきている花の枯れた部分をとりのぞいたり
 そんな程度です。
 このパンジーは蕾のまま越冬したものだと思われます。
 木の下にいたから、雪が解けたら咲いたようです。




 あと、お部屋では、
 多分、赤粟穂? 
 空いている鉢に、ナナとりんが啄んだ残りを
 ここに撒いてみました。

 寒いから発芽しないと思っていたんです。
 でも、にょろにょろと芽が出てきて、
 さすが好光性種子。
 窓際の太陽の光を浴びてわっさわっさ。

 でも、水をあげると、倒れてしまう。
 それで土を上からかけて、根元をしっかりさせてあげたら
 ここまで成長してくれました。
 ちゃんと実をつけてくれるかな?



  りん:「ナナたん、あれ本当に粟穂さんチュピですか?」
  ナナ:「うーむ」



  ナナ:「ママが撒いた粟穂をりんが拾って食べてない事祈る。
      そしてヒエをポイポイしてないことも祈っているチュチ」


 初粟穂、収穫できるかな?
 また、ヒエだったりして…… 



にほんブログ村