ラベンダーは甘い香り

 日曜日、夫の運転で「ファーム富田」まで、ミニドライブ。
 昨日の記事で、ちょっとしたハプニングありましたが、
 それを知るまでの私は、とりあえず滞在時間を短く済ませようと
 ファーム内を小走りで回っていました。



 手前はピンクのラベンダー。



 やはり、ラベンダーはこの色でしょうかねー。



 メロ:「キレイでしょー 
     連れてきてもらって嬉しいです」



 これだけの広い花畑……
 手入れが大変だと思います。



 北海道には色々な花畑ありますが、入場料がないのが
 これだけ集客できる秘訣なのかも知れませんね。



 メロ:「メロとラベンダーと青い空と」


 観光客がかなりいたので、恥かしかったですけれど
 撮影してみました。 


 それと、私の目的のひとつが、これ。

 りん:「アタシとナナたんがギャピーギャピーやっているときに
     ママはこんな買物してたんですね」
  私:「お義父さんのアイピローやオイルが欲しかったのよ。
     これは、ついでなのー」



 私、シュークリームは得意ではないのですが、
 ここの「ラベンダーシュークリーム」大好きなんです。
 今回はロールケーキも買ってみました。


 「さあ、みんな、召し上がれ」
 


 コラコラー、メロちゃん!
 食べていいのはスイーツだけですよ。



 りん:「今回のミニドライブはなんだか疲れたチュピです」


 家に帰ったらホッとしたのか、りんちゃんはガツガツと
 ゴハン食べてましたし、

 2羽で水浴びを始めました。



 もう、りんなんか、川で流されたのかと思うくらい
 ビッショビショになってました。
 きっと、全身洗って綺麗にしたかったのね。



 そして今日、新聞を見て知りました。

 ファーム富田の会長さんが、4日に亡くなっていたということを。


 今日は友達のお母さんが亡くなったと聞き、気持が沈みましたが、
 まずは、ご冥福を祈りたいです。





にほんブログ村