3月も終わる……

 最近、周囲で良く聞く突発性難聴


 先日、実家の母から電話があり、めまいがひどいので病院に行って
 「メニエール病が再発しちゃったー」
 と落ち込んだ電話が来た。

 幸い、実家の裏に評判の良い耳鼻科があり、
 結局は「突発性難聴」だったみたいで、
 先生に大きな病院に入院して安静にした方が良いと言われたそう。
 でも、母は「今、入院は出来ない(家を開けられない)」
 ような事を言うと、
 「それでは、私となんとか治すように頑張っていきますか」
 と言ってくれたそう。
 今は薬を飲みながら通院しています。


 今日の調子を聞いたところ、めまいなどしてなかったので
 「駅前イオンをのぞいてこない?」
 と誘ったところ、行くと言ったので出かけてきました。


 ちょろちょろっと店内を散策して、
 母がちゃんぽんを食べたいと言ったのでフードコートへ。
 結構、人が多かったー。
 母には場所取りしてもらって、私が列に並んで待ちました。
 
  
 

 道内初出店とかで、母が食べてみたいといったので。
 野菜と麺は美味しかったですよ。
 体に優しい味?。
 叔母のお店で食べたチャンポン(九州)とは全然違いました。
 お国が違いますからね。


 昔、インスタントラーメンの野菜を炒めるのが面倒で
 鍋に一緒に入れて煮込んで野菜の甘みが出て
 スープの味を甘く変えてしまったような懐かしい味?
 もう少し塩分があった方が美味しいのかなー
 なんて思いました。
  

 食後、以前福袋に入っていたドーナツ引換券が今日までだったので
 行って来ました。



 この手のドーナツ、久々なんですよ。
 メープルスティックというみたいだね。
 間にクリーム入っていて、ちょっと甘かったかな。



 母が選んだのは、クロワッサンドーナツ。
 これ、パリっとして美味しかった。


 まだ他にも買ってきたけれど、食べてないです。



 りん:「あたりまえでしょ、食べ過ぎチュピ」




 ナナ:「りん、それじゃあ誰だかわからないチュチだよ。
     あっ、わかるか〜(わらい)」




 りん:「3月も今日で終わりみたいですよ。
     今日はずっと曇りで、キロちゃんが早く寝ると
     騒いでいたチュピです」


 明日から値上げラッシュだと、またワイドショーで煽っていますが
 文句を言っても変える事も出来ないし、仕方がないので
 1日でも早く慣れることを目標としましょうか。

 でも、でも、お肉が高く感じちゃうよ〜
 これだけは慣れないです(笑)。




にほんブログ村