今日は我が身?


  私:「わぁー、キロちゃん似合うじゃん」
 キロ:「そうでしゅかー」



  私:「うん、とってもファッショナブルだよ」
 キロ:「テヘッ こっちはどうでしゅ?」
  私:「どっち向いても可愛いよ〜 モデルさんだね」



 ソラ:「キロ、何で電話のコード首に巻きつけて
     おすまししてるでチュか」
 キロ:「ソラもつけてもらいなよ」



 キロ:「どう? ソラちゃん?」
 ソラ:「ムムムム」



 ソラの動きが突然早くなる。
 枝にとまれば、滑り落ちるように降りる。
 ソラの必死な顔。



 ソラ:「誰か助けてくださーーい」



 ソラ:「もう、キロちゃんが首輪をしていても、
     意地悪したりしないでチュから
     これを外してくださーーい」


 そうなんです、ソラちゃん。
 キロちゃんが首輪をつけていると突然攻撃するんです。
 だから別居させることもしばしば。
 少しはキロちゃんの気持ちがわかったんではないかと思います。
 これは小さいコイルゴムで、
 「うりまろ日記」のよこぷんさんが使っていたので
 購入してみました。
 キロちゃん、首輪を外すとやっぱり毛引きしてしまうので
 まだ必要なんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村