また君に恋してる


 この歌、今、中高生で流行っているらしい。
 この歌の題名を見せると、ほとんどの女の子が歌い出した。
 「坂本冬美」が歌う
 「また君に恋してる」という曲。

 ビリーバンバンが昔歌っていたなんてことは知らなかったが、彼女が歌うと全く違う感じに聞こえてくる。
 インタビューされていた中学生(高校生かも?)が
 「紅白見たけど、この歌が1番うまかったー」
と話していたのに、ププッと笑ってしまった。


 これがきっかけで、また演歌に火がついてくれればと期待している関係者も多い様だ。
 ちなみに、他にどんな歌うたうの? と聞かれ

 「ウィスキーはお好きでしょ」
とまたも演歌歌手の歌だ。
 そしてCMに使われる曲の影響力は、すごいとも思った。

 そういえば、「唐沢寿明」の新社会人に送るメッセージみたいなCM(ワンダ)も見た。
 今日は4月1日、各地で入社式が行なわれて、たくさんの人が夢と希望を抱いているのだろう。
 懐かしいな、その頃が……
 でも、私は入社式に出たことがない……。